広告




Uncategorized

おむつの比較検証します!

こんばんは、木綿母です。

おむつを使用中のお子様をもつ皆さんは

どのメーカーをお使いですか?

たくさんありますよね!パンパース、ムーニー、メリーズ、グーン、元気、マミーポコ、ほかにもプライベートブランドからも出ています。

サイズやタイプも様々で、テープタイプ、パンツタイプ、男女で分かれているメーカーもあります。

今日は、いま私の手元にあるこちらの2サイズ・3ブランドを比較してみたいと思います。

・P&G/パンパース (Sサイズ Lサイズ)

・花王/メリーズ (Sサイズ Lサイズ)

・大王製紙/グーン (Lサイズのみ)

まずはSサイズから!

パンパースにはおしりにしまじろうが、メリーズは全体的にメリーズうさちゃんがプリントされています。

広げてみると

左がパンパース
右がメリーズ

吸水してくれる部分はメリーズの方がより広いです。背中に伝っても安心ですね。

触った感じは、パンパースの方が紙っぽくカサカサしていて

メリーズの方がふわふわと柔らかいです。

大きさは、同じSサイズでもゴムを伸ばしてみるとパンパースの方がやや大きめです。

メリーズの方はゴム部分が背中に当たる部分から入っているのに対して

パンパースは背中に当たる部分は伸びず、脇のテープの付け根が伸びるようになっています。

私的結論を申しますと

メリーズの方がより柔らかくお腹周りにフィットするので漏れにくいです。

吸水部分の広さは使用感として違いはありませんでした。

パンパースの方がやや大きめなので、長く使えそうだと思います。

次にLサイズを比較します。

左からパンパース、メリーズ、グーンです。

パンパースメリーズはSサイズと同様、しまじろうとメリーズうさちゃんが

グーンはEテレの人気者わんわんとうーたんがプリントされています。

Lサイズもパンパースは紙っぽさが気になりましたが

ウエストゴムはパンパースが1番柔らかく良く伸びます。

逆にグーンはしっかりしたきつめのゴムです。

見た目の大きな違いは、厚みです!

左からパンパース、メリーズ、グーンです

メリーズがダントツで分厚い!持ち運びや処分の際にかさばります。

ママとしてはコンパクトに収めたいので薄い方が嬉しいです。

1番薄いのはパンパースでした。

こちらも私的結論を申しますと

多少紙っぽさが気になりますが、ウエストが良く伸びて

薄くかさばらないのはパンパースでした。

メリーズは分厚いので履いた時にお尻のぽってり感が出ますが

しっかり吸水してくれている感じがしました。

今回はいくらで買ったものか忘れてしまったものがあったので

重要な価格の比較ができなかったので

触り心地やディテールの詳細をまとめて比較してみましたが

いかがでしたか?

ただシンプルに、お子様のお気に入りのキャラクターがプリントされているおむつを選ぶと

お着替えやおむつ替えがスムーズにできるというメリットもあります!

この記事はおむつ選びで迷ったときの1つの参考にして頂けたら嬉しいです。

おむつの比較検証、楽しかったのでまた別のブランドでしてみようと思います。

サイズUPと同時に1枚の単価もUPするのが気になる木綿母でした。

ではでは。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

PVアクセスランキング にほんブログ村