広告




タティングレース

peco.n made タティングレース 2021夏の新作紹介

こんばんは!

梅雨明けした地域もあり、暑さもこれからが本番でしょうか。

皆様、熱中症には気を付けてお過ごしください!

さて!タイトルにも書いた通り、今日は新作を発表します♪

目次

夏の新作!マスクストラップ

マスクストラップとは、マスクの耳掛け部分に取り付けて首にかけて使用するものです。

体温を超えるような気温の日が出てきました。

周りに人がいないときは、少しでもマスクを外したいですよね。

そんな時マスクにストラップを着けていると、置き場所に困らず

着脱もササっと出来ちゃうんです!(^^)!

今回は強度や使い心地を検証すべく、自分用です。

(同じデザインでお作りできますので気になった方はご連絡ください♡)

着用するとこんな感じ↓

ちょうど耳元でタティングレースのモチーフが揺れて

耳飾りのようにも見えます(^^♪

ゴールドと紺のビーズがシックなイメージ。

レースもスクエア型で全体的にcoolな印象です!

マスクストラップ おすすめポイント

アクセサリー感覚で着けられるし、思った以上に便利グッズです!

個人的には、子供たちの登降園時に熱くてマスクを外したい…

そんな思いで作りました(笑)

あとは、お外遊びの際や車中にもおすすめ。

マスクストラップ 使用時の注意点

1歳児に、引っ張られたりかまれたり…

小さなお子様がいる方には注意が必要です。

不織布マスクで耳掛けが幅広のものには、取り付けが難しい場合があります。

しっかりと装着できたことを確認してご使用ください。

まとめ

マスク生活も長くなり、いろいろなアイディア商品が出来ましたね(;’∀’)

早くノーマスク生活に戻れることを切に願いつつも

この夏を少しでも快適に過ごせる工夫をと思いながら制作しました。

まだしばらく気の抜けない日々は続きそうですが

暑さ対策コロナ対策をしっかりと行いつつ

心まで侵されぬよう、皆様が楽しく過ごせますように!

ではでは。



追伸…

薬膳・漢方検定の勉強を始めました!

体は資本!病気に負けない体作りを!

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

PVアクセスランキング にほんブログ村