広告




つぶやき

直感を信じて!フットワークは軽くいこう♪

こんばんは、木綿母です。

今日は、先週末の面白い体験談をお話したいと思います。

目次

日曜日の朝

偶然Instagramで見つけた、こちらの本屋さん。

https://www.instagram.com/miniminibooks/

 

き、気になる…♡

ある1冊の本の表紙と、店主さんの独特の世界観に興味を持ちました。

いつもの私なら…

まぁ…今日じゃなくてもいっか。
ちょっと遠いし、またにしよ~

と、かなり腰が重い人間です。

そこに理由がないと動けず、石橋は叩いて渡らないもしくは壊すタイプ。

でも、この日の私は違いました!

この本が読んでみたい!
この本屋さんに行ってみたい!

そう強く感じたのです。

そこで、直感に従い家族を連れて夫に頼んで連れて行ってもらいました。

この直感が大当たり!

その本屋さんは地下のレンタルスペースの一角だったのですが

自然が豊かな場所で、大変居心地の良い場所でした。

陳列された本は、表紙やタイトルを見ただけでは何の本なのか分からないものばかり。

たまたま居合わせた別のお客さんが店主さんに説明してもらっているのを

一緒に聞かせてもらいました。

お話してみると、そのお客さんはハンドメイド作家として活躍されているそうで!

更に、その後来店された方とも共通点があり…

皆さん、初対面のはずなのに話がものすごく合うんです!

嬉しくなって、つい盛り上がってしまいました(^^♪

しかも…

なんと!この本屋さんが借りているレンタルスペースで、ハンドメイド作品を販売してみては?

という嬉しいお話まで飛び出しました!

こちらのスペースは、予約さえすれば誰でも貸してもらえるとのこと。

その場でInstagramのフォロー会をさせて頂き

家族が車で待っていた私は、一足お先にお暇しました。

直感を信じて行動した結果

いつもは自分の行動に理由をつけたがる、腰の重い私が

珍しく自分の「気になる!」という直感を頼りに行動したことでこんな幸運に恵まれました。

・読みたかった本を手に入れられた

・楽しく充実した時間を過ごせた

・素敵なご縁に巡り合えた

慎重に行動することは、もちろん悪いことではありません。

でも時には自分の直感に従って動いてみてください。

行ったことのない場所、知らないところへ出向くと

思いがけないご縁に恵まれることがあります(^^)

思いがけず嬉しいご縁に恵まれて

体温が高まった気がした、休日の午後となりました。

これからもフットワークは軽くいきたい

木綿母でした。

ではでは。

追伸…

私が気になった本はこちら。

さて、なぜこの本だったのか…

読んだら答えが出るのかな。

楽しみに読んでみます(^^♪

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

PVアクセスランキング にほんブログ村