広告




つぶやき

花束大作戦に参加して花束を無料でGet!

こんばんは、木綿母です。

明日はバレンタインですね(^^♪

誰かにチョコレートやプレゼントをあげる予定はありますか?

私は今日、娘とチョコレートケーキを作ったので

明日はチョコレートパーティーです♡

でも、そもそもバレンタインデーって

“カップルが愛を誓いあう日”

であって

チョコレートを贈る日じゃないんですよね( ゚Д゚)

女性から男性へチョコレートを贈るという認識は日本独特のイメージなのだそう!

世界規模でみると

男女が互いに愛や感謝を伝え合うためにカードや花を贈る

という認識がメジャーなようです(^^)

なので、私も今年は主人に花を贈ろうかと考えていました。

そんな時に、花に関するお得情報を教えてもらったのでご紹介します!

愛知・岐阜・三重(一部滋賀も)にお住いの皆さん!

『花束大作戦』ってご存知ですか?

目次

花束大作戦とは

名古屋生花小売商業協同組合参加の花屋さんで

簡単なアンケートに答えると

その場で花束をいただけるという

なんとも嬉しい企画です!

お家時間が増える中、花を飾る事を再認識して頂ければという花屋の思いから始まった企画です!そして花屋さんを応援する企画です!

引用:花束大作戦HP

花束大作戦 決行方法

①HPから参加店を調べる。花束大作戦のHPはこちら

②参加店の中から好きな花屋さんへGO!

③店頭のアンケート用紙またはスマホでアンケートに回答する。

④花束を受け取る。

まぁ、簡単!(笑)

その花束を自宅に飾るも、誰かにプレゼントするのも

ご自由にどうぞ♡

早速利用してみた!

私も早速地元の花屋さんへ行ってみました♪

そちらのお店ではスマホではなく、お店に用意してあったアンケート用紙に記入してくださいと言われました。

名前や住所の記入欄はなく、スマホのアンケート内容と全く同じものでした。

そして私が頂いた花束がこちら!

飾った後の写真ですみません(;^ω^)

予想以上のボリューム!

お花が長持ちする薬も一袋付けてくれました。

こういうサービス、嬉しいですよね♡

注意点

参加店を事前にチェックしましょう。

・期間中であっても、花束がなくなり次第終了とのことなので確認してから出向いてください。

配布期間が異なる店舗もあるそうなので、そちらも確認が必要です。

まとめ

こちらの企画は今回が第4回だそうで

期間が、なんと明日2月14日まで!!

お近くに参加店がある方は

是非この機会に、アンケートに答えて花束をGetして

花のある暮らしを楽しんでみてください。

やはり、花のある生活はいいですね♡

今回花束をいただいて、自宅に飾ったことで

花のもたらす癒しの効果を感じています(^^♪

これからも定期的に、季節の花を飾っていきたいと思う

木綿母でした。

ではでは。

追伸…

あれ、そもそも主人に花をプレゼントしようっていう話じゃなかったっけ?(‘Д’)

まぁ、一緒に楽しんでいるということで良しっ!(笑)



にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

PVアクセスランキング にほんブログ村