広告




お気に入り

井上古式しょうゆ 使ってみた!

こんにちは!

皆さんは調味料を何で選んでいますか?

価格、メーカー、味、なんとなく…理由はたくさんありそうですが

私はずっと、いつも行くスーパーにある無添加・国産を選んできました。

それで問題があったわけではないのですが

最近、腸活アドバイザーの資格取得に向けて勉強していて

「調味料は料理の基本。おいしいと感じるものを選びましょう」

と書かれていたのです。

なるほど、確かに…口に合わない調味料では

どんなおいしい素材も台無しになりそうですよね( ;∀;)

そこで、いつもと違うお醤油を買ってみよう!と思い立ったのです♪

目次

スーパーで気になった 井上古式しょうゆ

そんな私が今回購入したのはこちら!

どどん!!

市内のスーパーで見つけました♪

こだわりの醤油はどれも魅力的でしたが

「大量入荷が困難なため、おひとり様1本限り」と書かれたポップにやられました♡(笑)

井上古式しょうゆ とは…

作られているのは、島根県。

【天然醸造】加熱処理、酵母添加による醸造促進を施さず、ひとの介入は最小限に抑自然に委ねる。伝統的な醸しの技術で醸造している。

【大豆が二割増し】一般的な濃い口しょうゆは大豆・小麦を児半々に混ぜますが、大豆の量が二割増し。

【国産原料】島根を中心とした大豆や小麦など安心安全な国産。毎日使うおしょうゆ 身体にやさしい素材にこだわっています。

井上醤油店HPより抜粋https://www.bing.com/ck/a?!&&p=2ce422399fb5e7a3JmltdHM9MTY2MzAyNzIwMCZpZ3VpZD0yOTc3ZTNiYS0xMjlhLTZlMzMtMmUwMC1lYzg1MTM3MDZmNzEmaW5zaWQ9NTE5NQ&ptn=3&hsh=3&fclid=2977e3ba-129a-6e33-2e00-ec8513706f71&u=a1aHR0cHM6Ly9zaG9wLmlub3VlLXNob3l1LmpwL3Byb2R1Y3RzL2RldGFpbC5waHA_cHJvZHVjdF9pZD00&ntb=1

帰宅後、ネットで調べてみて驚きました!

す、すごいこだわり!

しかも楽天やAmazonでも人気商品で品薄状態!!

早速使ってみた!

ワクワクしながら、いざ開封。

開けた瞬間なんともいえないいい香りが…☺

中蓋についたほんの少しの雫からも香りがキッチン内に漂います♪

高まる期待…

まずは、納豆のたれの代わりにこちらの醤油のみでいただきました!

お、おいしい( *´艸`)主人も大絶賛!

もう、これからは納豆はこれで食べようと決めました!!

そのまま味わうのはもちろん、どんな料理に使っても美味しく仕上がるので

リピート決定です♪

楽天でも購入可能です↓

まとめ

「料理の基本はおいしい調味料」この言葉に従って

他の調味料も見直してみようと思いました☺

調味料に限らず、食料品を購入する際には

パッケージ裏の食品成分表示をよく見て選ぶことをお勧めします。

ではではー。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

PVアクセスランキング にほんブログ村