広告




お気に入り

産後ダイエットに自宅で筋トレのすすめ

こんにちは!

皆さん、筋トレ好きですか?

私は…苦手でした💦若い頃からずっと…

そんな私が、YouTubeを見ながら筋トレすることを

日課にしてからもうすぐ1年が経ちます。

じぶんで言うのも何ですが…よく続いていると思います(笑)

目次

筋トレを始めたきっかけ

きっかけは、タイトルの通り『産後ダイエット』のため!

2015年第一子出産←産前より1キロ戻らず

2017年第二子出産←1キロ戻らず

2020年第三子出産←1キロ戻らず

更にはこんなご時世で不要不急の外出は控えなくてはならなくなり

楽しみは食べること…

はっ!!これでは太る一方じゃないか( ;∀;)と気が付き

危機感をもちまして(遅い?(笑))

ヨガや有酸素運動を始めてみましたが

若い頃無理なダイエットとリバウンドを繰り返してきた私の体は

加齢とともに非常に痩せにくくなっていて

優しい運動ではびくともしませんでした😢

そこで思い切って筋トレに変えてみたんです!

それはもう、一大決心(笑)

だって筋トレ苦手なんですもーん(-_-;)

すぐ「できない~」「無理~」「筋肉で太くなったらやだ~」と

逃げてきました←根性なしでした

でも、今が一番若い時

今痩せておかないともっと痩せにくくなるんだろうな…と思ったら怖くなりまして。

「これで産後ダイエットを最後にしよう!」と気合を入れてスタートしました。

筋トレと同時にやったこと

筋トレと同時に始めたことは

「食生活の改善」

食事管理の動画もたくさん見て勉強しました。

そして筋肉をつけることのメリットや

効率よくボディメイクしていくにはどんなことに気を付けたら良いのかを

学び実践しました。

1年筋トレを続けた結果

筋トレ開始して3か月で

体重は産前に戻し、さらに-3キロ!

体脂肪は20代のころより-4~5パーセント!

まだまだ引き締めたい部分ばかりですが

見た目にも変化があり「痩せたね」と言ってもらえることも(^^)

1年経過し、何をどれくらい食べたらいいのかがわかるようになり

食べ過ぎたら筋トレしようと思うようになりました。

まとめ

体力つけたい!痩せたい!筋肉つけたい!

目的は人それぞれですが

私のように小さい子をもつ方には今流行りの「宅トレ」がおすすめ!

YouTubeで検索すれば様々な種類のトレーニング動画があるので

お好きな動画を見て隙間時間に体を動かしてみてください♪

だんだん楽しくなって、やらないと落ち着かなくなります☺

体も気持ちもリフレッシュしたら、ぐっすり眠って

また明日からも頑張りましょう!!

ではではー。




足りない栄養素を補うのも大切♡

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

PVアクセスランキング にほんブログ村