広告




タティングレース

タティングレース 12月の新作色違い紹介 その2

こんばんは、木綿母です。

今日はpeco.n メイドのタティングレースアクセサリー

12月の新作 お色違いをご紹介します。

前回の作品記事はこちら(^^♪

タティングレース 12月の新作色違い紹介 こんばんは、木綿母です。 本日もpeco.nメイドのタティングレース作品をご紹介します。 12月の新作としてご紹介したこち...
ラインナップはこちら(^^♪

今回は糸をホワイト系に絞って制作してみました。

華やかですね。

まずは小粒なこちらから。

オフホワイトの糸にオレンジとゴールドのビーズを合わせました。

優しく上品な印象の中に

大きめのオレンジビーズが華やかさも与えてくれる作品です。

続いてはこちら!

オフホワイトの糸に大小、形も様々なパールを合わせた作品です。

ホワイトでまとめた一品ですが、たくさんのパールがとっても華やか!

艶やかで、女性らしさが引き出されること間違いなしです。

小粒シリーズ、最後の作品はこちら。

ホワイトの糸にホワイト系のビーズと

薄いグリーンのすりガラスのようなビーズをアクセントに合わせました。

すりガラス調のビーズが繊細な印象で、ホワイトが引き立ちます。

続いてはフサフサシリーズに参ります。

こちらはホワイトの糸に、大きめのコットンパールと

アンティーク調のグリーンのビーズを合わせました。

まとめ役にゴールド系のビーズを入れて

ホワイトのレースが乙女チックになりすぎないよう意識しています。

続いての作品は

ホワイトの糸に優し気なピンクのビーズと

アクセントに赤いビーズを合わせた一品です。

ホワイトとピンクでぼんやりした印象にならないよう

赤が引き締めカラーとしてピリッと効かせてみました。

先ほどのピンクビーズのお色違いで

こちらは優しいブルーです。

黒っぽく見えるのは深いブルーのビーズで

引き締めカラーとして合わせています。

ホワイトの糸もコットンパールも優しくふんわりとした印象なので

深い色のビーズが入ると

印象がぐっと引き締まります。

最後はこちら!

今回の作品の中でもイチオシです。

小粒でも紹介しました。ホワイト系でまとめた一品です。

オフホワイトの糸に、大小様々なパールを贅沢に使用しています。

普段使いにはもちろんですが

カジュアルウエディングにもご使用していただけるのではないでしょうか。

今回の作品紹介は以上となります。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

2020年の作品紹介は今回が最後になるかと思います。

私事ですが、今年は3月に出産したこともあり

昨年以上にのんびりとしたペースでの制作となり

Instagramの更新も滞っておりました。

それでも、更新するたびにたくさんの方にご覧いただき

いいね!を頂くことで、とても励みとなりました。

来年度はネット販売やイベント参加を目標として

制作して参ります。

一年間ありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願い致します。

木綿母でした。皆様、良いお年をお迎えください。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

PVアクセスランキング にほんブログ村