広告




お気に入り

おすすめキッチングッズのこと

こんばんは、木綿母です。

Twitterを始めました!が、こちらも初心者なので

戸惑うことばかりですね(汗)

マイペースに一つずつ勉強していきたいと思います。

温かい心で見守っていただけたら幸いです。

さて、今日はこちらを紹介したいと思います。

ご存知ですか?

これ、揚げ物や炒め物をするときに油はねを防ぐための便利グッズなんです。

こんな風に使います♪

使用すると、油はねが70%くらい軽くなるかな

といった感覚です。

子供って揚げ物好きですよね☺ 私も好きですが(笑)

姫ちゃんも太郎君も大好きなので、我が家の食卓にもよく登場します。

が、ずっと油はねに悩まされていました。

熱いし、キッチンがベタベタになって掃除が大変なんです(´;ω;`)

いたってシンプルな理由ですみません。

だから、揚げ物は買ってくる!っていう方の気持ちは良く分かります。

でもやっぱり作り立てがおいしい!子供にはなるべく手作りを食べさせたい!という思いで

何か対策はできないかな、と考えていたところ

ニトリさんでこちらを見つけたのです。

洗い物は1つ増えますが、掃除の手間を考えたら使ったほうが断然楽です。お手頃価格で、まさにお値段以上でした!

この日のからあげはこちらの記事で紹介した

塩麹で漬け込んで下味を付けたものです。

ムネ肉がしっとり柔らかく仕上がり、子供たちも完食してくれました!

やったー!

こんな日は心穏やかに寝かしつけ業務まで遂行できる

なんとも単純でわかりやすい木綿母でした。

ではでは。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

PVアクセスランキング にほんブログ村