広告




お気に入り

ありがとう、かりんとう

こんばんは、木綿母です。

先日、姫ちゃんが生まれてから5年間ずっと借りたままでいたベビーベッドを

叔母の元へ返しに行きました。

長い間本当にありがとう!

そんな『ありがとう』の気持ちに添えて贈るのに

もってこいなお菓子があります。

それがこちら!

https://www.nakataya.org/

三州菓子工房 中田屋さんのかりんとうです。

目次

三州菓子工房 中田屋さんについて

愛知県岡崎市にある、大正11年創業の老舗菓子工房で

工場直営のかりんとう専門店です。

中田屋さんのこだわり

 ①素材

かりんとうはお菓子の分類において「油菓子」に属します。だからこそ、その「油」にこだわり、太田油脂株式会社の「一番搾り菜種白搾油(非遺伝子組み換え)」を100%使用しています。 

 ②できたて 

かりんとう専門の製造工場であることを活かし、「できたてかりんとう はかり売り」を毎日実施しています。他では決して味わうことのできない「できたての美味しさ」をお届けします!(店頭販売のみ)

 ③味

不易流行の理念のもと、かりんとうの魅力を引き出すべく、常に「時代を創造する味」を追求しています。「月替わりのかりんとう」は季節に合わせ毎月限定の味を提案いたします。(店頭販売のみ)

(引用:三州菓子工房 中田屋HP)

おすすめポイント

12種類の定番と月替わりの味が楽しめます。

素材や製法にこだわりを持って作られているだけあってどれも美味しい!

昔ながらの甘いものから、ピリッとスパイシーな大人味までどれを選んでも外れがありません。

いつ行っても悩んでしまいます。

ちなみに、11月の限定はシナモンだそうです!

開封とともにシナモンのいい香りが漂ってきそうですね。

どれも1袋200円(税込)というお手頃価格も嬉しいです。

私は自分用に買うこともありますが

プレゼントや手土産、お礼の品として使わせてもらうことが多いです。

なんてったって「ありがとう、かりんとう」

感謝の気持ちが間違いなく伝わると思います。

子供からお年寄りまで幅広い年齢層に好かれるかりんとう。

贈り物に最適だと思います。

個人的おすすめフレーバー

木綿母のイチオシは「はちみつ生姜」です。

はちみつの優しい甘さと、生姜の風味が絶妙な一品♡

店頭販売限定ですが、『匠』プレミアムシリーズもあります。

今回自分用に購入してきたのは、このシリーズの「和栗」。

和栗の風味が贅沢なお味。寝かしつけの後に1週間のご褒美として頂きましたが、手が止まらず困りました(笑)

「匠」シリーズは、他に「抹茶」と「八丁味噌」がありました。

まとめ

愛知県の老舗お菓子屋さんがこだわりを持って作られている、かりんとう。

多くの人に愛される美味しさと、手ごろな価格で

おやつにはもちろん、おつまみにも最適。

プレゼントとしても喜ばれること間違いなしです!

オンラインショップも運営されていますので

ぜひ一度ご賞味ください。

木綿母でした。ではでは。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

PVアクセスランキング にほんブログ村