広告




Uncategorized

編み物キットでマルシェバッグを編む~途中経過②・完成編~

こんばんは!

1日2日目で底を編み終えたところで終わっていた、マルシェバッグ。

前回の記事はこちらです♡↓

編み物キットでマルシェバッグを編む~途中経過①~ こんばんは! 先日ご紹介した編み物キット。早速編み始めました♪ 前回の記事はこちらから↓ https://momenh...

目次

編み物キット 3日目

実働3日目です(^^♪

側面の模様を編み始めました!

1目が大きいので、一気に進んだ感じがしますね~

編み物キット 4日目

この日は日中も編む時間が出来たので、こんな具合に進みました!

夜の制作を終えた時点で2玉目が終わりそうですね(^^♪

…ところが、ここで痛恨のミスが発覚しました!

完成のサイズを計らずに編み進めていたんです。

それが原因で、この後糸が足りなくなってちょっとデザイン変えてます(笑)

編み物って、編む人の力加減で編み目の大きさが多少変わってくるのですが

私はいつもキツめに編む癖があるので、今回も安心しきっていました…。

糸の硬さゆえに、ちょっと緩めに編んでいたみたいです(;・∀・)

皆さん、編み物は完成の大体のサイズが書かれているので

そちらを参考に計りながら編み進めていくことをお勧めします!!

編み物キット 5日目

さて、気を取り直していよいよ最後の1玉スタートです!

こちらはブルーの糸。

夏らしく爽やかな色味が好みです♪

こちらのカラー糸が、ナチュラルカラーの糸より硬く滑りません (汗)

正直、かなり手強かったです( ;∀;)

それでもラストスパート!一気に完成へ!

編み物キット マルシェバッグ完成!

完成品のお披露目です♡

夏らしい爽やかな作品になりました!

しかもかなり大容量で、いつも荷物が多くなりがちな私にはぴったり!

何か足りない…と思ったら、撮影しているスマホでした(笑)

スマホ入れても余裕です!更に小さめのタンブラーも入りそうです

手編みのバッグはあまりたくさん入れると型崩れが心配ですが

さすがジュート素材!しっかりと形もキープしてくれています!

まとめ

完成品のサイズを計らずに編むという痛恨のミスもありましたが

大満足の仕上がりです♡

この夏、活躍してもらいますよ(^o^)

次は何を編もうかな…と楽しみです。

ではでは。



にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

PVアクセスランキング にほんブログ村