広告




タティングレース

タティングレースモチーフの新作紹介

こんばんは、木綿母です。

5月のイベントへ向けて、毎晩作品作りに力を入れています!

イベント出店決定!! こんばんは、木綿母です。 今日はpeco.n made の作品を1点ご紹介いたします(^o^)/ お友達からオーダ...

今日は新作を2パターンご紹介させてください!

と、その前に

実は、新しい糸を仕入れたのですが…

注文の際にロットを間違えて、よく似た色の糸が届いてしまいました(;^ω^)

でも、これがすごくいい色で!私好み♡

結果オーライ♪ということで、早速モチーフを編んでみました。

目次

新作その1

手違いで届いた糸は、紫がかったグレーのような絶妙な色合いが素敵。

黒いプレートにくすみカラーが映えます。

なんだか和菓子のように見えるのは、私だけ?(笑)

グリーンの糸もかわいいとご好評いただいております♪

柔らかく、マットな質感がおしゃれです。

こちらのパターンは、揺れるタイプの耳飾り(イヤリングやピアス)に仕上げていくのですが

揺れ方がとってもかわいいんです!

また、動画を撮影してInstagramでご紹介したいと思います♡

新作その2

こちらはややスクエアよりなモチーフ。

濃茶×ゴールドのシックなパターンと

くすみピンク×すりガラス調ビーズの春らしいパターン。

こちらのモチーフは3連にしてみようと考えております(^^)

長さもボリュームもたっぷりな、これまでにないイメージになる予定です♪

番外編

こちらは、ピアスの金具部分をお直しさせてもらったものです。

大切に使っていただけて、嬉しい!

私は『また明日も着けたくなる』そんなアクセサリーを目指して

作品を作っています。

着けていて心地よい、日々の生活に溶け込めるようなアクセサリーをお届けできるよう

これからも努力していきます!

おまけ

こちらは、試作中のコサージュです。

こんなレイアウトで縫い付けていく予定でいますが

もっとボリュームがあってもいいのかな?と…。

ここからどう華やかさをプラスしてゆくか

腕の見せ所でしょうか!?(笑)

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

今後も新作をご紹介していきます!

木綿母でした。

ではでは。



追伸

4月から長男太郎君が入園します。

登園バッグの制作が途中で止まっていることを

先日、娘から園長先生にバラされて

そろそろ仕上げないと、時間がないことを自覚させられました…(笑)

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

PVアクセスランキング にほんブログ村