広告




Uncategorized

編み物始めてみませんか?

こんばんは!

蒸し暑い日が続きますが、いかがお過ごしですか?

自粛生活も先が見えず、いらいらしたり落ち込んだりすることもあるのではないでしょうか?

目次

ニットセラピー

そんな今、編み物を始めてみるのはいかがですか?

「ニットセラピー」「編み物セラピー」という言葉があり

編み物には編む人の気持ちをリラックスさせたり

心を癒す効果があるそうです。

編み物が好きだと言うと

「興味はあるけど難しそう」とよく言われます。

何事も最初は難しく感じるものですし、だからこそ面白いのだと私は思います(^^♪

編み物を始めてみたい方へ、材料やレシピがセットになっているキットをお勧めします♡

色々買いそろえる手間が省けますし、レベルも自分で選べますよ。

木綿母も編み物キットを購入してみた!

私も初めてキットを購入してみました♪

こちらは、糸と編み図のセットでかぎ針はついていませんでした。

購入される際には、セット内容にご注意ください。

この3玉で、マルシェバッグを編んでいきたいと思います。

途中経過も随時お知らせしていきますので、お楽しみに♡

注意点

自分のレベルにあったキットを選んでみてください。

いきなり難易度の高いセットを選ぶと挫折してしまう可能性が高いです。

初心者の方は、最初は簡単なものから始めてみましょう!

市販されているキットや編み図を参考に作った作品を販売することは違法行為に当たります。

自分で使って楽しんだり

プレゼントしても喜ばれるかもしれませんね(^^)

まとめ

(これから暑くなるっていうのに、編み物…(;・∀・))

と思われた方!多いかな…(笑)

素材を選べば夏でも編み物を楽しめますよ!

私の普段扱っているレース糸は爽やかで夏にはぴったりですし

麻やリネン、ペーパー素材もおすすめです。

編み物がたくさんの人の心を癒してくれますように。

ではでは。

追伸…

最近はずっとタティングレースを編んでいたので、かぎ針を持つのは久しぶり!

上手く編めるかとドキドキしてます(笑)

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

PVアクセスランキング にほんブログ村