広告




Uncategorized

編み物キットでマルシェバッグを編む~途中経過①~

こんばんは!

先日ご紹介した編み物キット。早速編み始めました♪

前回の記事はこちらから↓

編み物始めてみませんか? こんばんは! 蒸し暑い日が続きますが、いかがお過ごしですか? 自粛生活も先が見えず、いらいらしたり落ち込んだりすることもあ...

目次

編み物キット 1日目

スタートしました♪

早速感想…これは時間がかかりそう(;・∀・)

ジュートはゴワゴワして硬いので、編むのに力が要ります(汗)

一目一目力を込めて 心を込めて(笑)

編み進めた1日目。

12段編めました!

編み終わりに、落ちている大量の毛の始末が必要でした~

そ、それでも最後まで編みますよ!!

完成は絶対かわいいはずっ( *´艸`)

編み物キット 2日目

底の部分が終わりました!

ここから側面の模様を編んでいきます♪

段を重ねるごとに目の数も増えるので時間がかかります。

注意点

編んだ目の数をしっかり数えてください!

1目でも間違えると、間違えた個所までほどかないといけなくなります。

また天然素材の糸は、写真のように太さが一定ではありません。

中にはびっくりするほど太い箇所もありました(笑)

気にせず編み進めましょう♪

まとめ

大きな作品を作るときは、編み目を数える作業が大変だと感じます。

今回はぎりぎり2桁でしたが、3桁超える場合はマーカーなどのアイテムを使うと

私のように毎度1から数える手間が省けます。

あと3/2もサクサク進めていきますので

続きの更新をお待ちください。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!

ではでは。



にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

PVアクセスランキング にほんブログ村