広告




お気に入り

ドラム式乾燥機付き洗濯機に変えて

こんばんは、木綿母です。

突然ですが、皆さんお使いの洗濯機は縦型ですか?ドラム式ですか?

我が家では結婚してからずっと縦型を使っていました。

理由はしっかり洗える(らしい)から!

干すことも嫌いではないので、乾燥機能はいらない。ということでした。

が、子が3人になり毎日園まで送迎となると…時間が24時間じゃあ足りない( ;∀;)

汗をかいたり食べこぼしたりで着替えもするので

増える洗濯物。

更に今年の7月は連日の雨! 雨!! 雨~!!!

乾きません(泣) これはもうストレスでした~

見かねた主人から「思い切ってドラム式買う?」と

ありがたい提案してもらって

早速8月に購入しました!

決断行動の早い頼りになる主人が

購入から搬送手配までパパっとしてくれました!

本当にありがたいです。

当時気に入って購入した長年の相棒縦型さんにさよならして

ピカピカのドラム式さんをお迎えしました!

我が家が購入したのはこちら

最近の洗濯機すごい!

洗剤は自動投入してくれるし

アプリとも連動して外出先から操作もできるんです!

アプリで名前を付けるよう指示があったので

「シャボンさん」と命名しました。

早速説明書を読んで、朝乾燥まで終わっているよう予約して就寝。

翌朝

乾いた洗濯物がしわにならないようクルクル回し続けてくれているシャボンさん!

中にはしっかり乾いた洗濯物!←これは当たり前か

何これ!?タオルふわっふわ!!

木綿母、感激( *´艸`) 

この日から、干す取り込むの手間がほぼなくなりました!\(^o^)/

大人の服は縮むのが心配なので脱水までで外に干しています☆

それでも3分くらいで終了♪

家事労働時間の大幅カットに成功して

もう縦型には戻れないと悟った木綿母でした。

ではでは。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

PVアクセスランキング にほんブログ村