広告




書評

塩レモンと読書レビュー

こんばんは、木綿母です。

今日はスーパーで国産のグリーンレモンを見つけました!

珍しくてついつい購入。

レモンカードにしようか、ジャムやシロップにしてもいいな~

なんて考えていたのですが

ネットで塩レモンという文字を発見!しかも簡単にできそう!

ということで、せっかくだから初めてに挑戦してみようと思います。

用意するもの

・熱湯やアルコールで消毒した保存瓶

・国産レモン

・塩(レモンの重さの10%)

①レモンをきれいに洗って水けを拭き、好きな大きさに切る

②レモンと塩を交互に入れる(ミルフィーユ状態に)

③あとは直射日光の当たらない場所で保管。1日1回瓶を振る。

以上!

今日から1週間様子を見ながら瓶を振って熟成させていきたいと思います。

出来上がりはまたレポートします。

…簡単すぎて終わってしまいました(笑)

なので、最新の読書レビュー書きます!

先日主人が「面白い本を見つけたから読んでみて!」

とこちらを差し出してきました。

「死亡フラグ図鑑/茶んた 宝島社」

まだTwitter初心者の私は知りませんでしたが、大バズリしたそうです。

しかも!こちらの書籍、人気過ぎて売り切れなのだそうですよ!

映画やアニメ、小説などで

こういうセリフを言う人、こんな行動をとる人は

この後高確率で死亡するよね、というあるあるネタを

図鑑形式にまとまられた1冊です。

読む前は「何それー」と思ってしまいましたが

パラパラ見てみると

クスっと笑ってしまうようなネタが満載で

主人より先に、一気に読んでしまいました(笑)

木綿母のお気に入りは

“「この戦いが終わったら、結婚するんだ」という人”

です☆

映画やアニメはもちろん、小説好きの方にも

クスっと笑えるおすすめの1冊です。

ただ、「明日使える」かどうかは…不明(笑)

いったいこれを、生活のどこで使うのかしら…と真剣に考えてしまった

木綿母でした。ではでは。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

PVアクセスランキング にほんブログ村