広告




二太郎

二太郎のこと

こんばんは、木綿母です。

昨日は我が家の姫ちゃんについてお話しました。

昨日の記事はこちらから

今日は長男の太郎君について書こうと思います。

太郎君2歳は未就園児。なので1日私と一緒にいます。

優しく、おっとりした男の子。プラレールとトミカ大好き!

今度のお誕生日にはプラレールのドキドキマウンテンを熱望しています。

この夏ずっと、これが欲しい!と言っています。https://www.takaratomy.co.jp/products/plarail/tettei/thomas_set/14_07_pte/index.htm

そんな太郎君、最近…話を聞いていない!!

えっ!3秒前に言ったよね?汗 ということが多々あります。

先日はこんなことがありました。

 昼過ぎ、姫ちゃんのお迎えの時間。

母「お迎えに行くよー!」

太「え!やだ!」←( ;∀;)

母「やだよねー。さあ、靴履いて!」←発言は認めつつ、流す(笑)

太「はーい!」←素直

…靴に半分足を入れた状態でストップ…

母は準備万端で目の前で待っています。(早く~早く~)

太「…ねぇねぇ、ママー。姫ちゃんのお迎えは?」

 母「!?だから、今から行くんだよ!早く靴履いて~!」

 太「あー今から行くのかー」

 母「…」

と、こんなやり取りが日常。

姫ちゃんが2歳の時ってこんなかんじだったかなぁ?

あんまり、早くしてなんて言いたくはないけど

さすがに焦ってしまいます。

でもきっと、太郎君はこういう性格なんだろうな。

おっとり、のんびり。そういう個性。

そんな彼のありのままを受け止めて、認めてあげられるのは

母である私だけ。

さあ、明日はどんな物語が生まれるかな。

楽しみにしながら 終わりたいと思います。

ではでは。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

PVアクセスランキング にほんブログ村