広告




木綿母

スキンケアの引き算

こんばんは、木綿母です。

今日は最近始めたスキンケアと読んだ本をご紹介したいと思います。

姫ちゃんの通う園への送迎で毎日会うママさん。

皆さんおしゃれでキチンとしている!

何よりお肌がきれい!

独身時代からスキンケア大好きな私は

仲良しの美肌ママさんにド直球の質問をしてみました。

「基礎化粧品、何使ってるの?」

すると、驚くべき答えが返ってきました。

「何もしてないの(笑)」と。

朝は水で洗顔して終わり。すぐ日焼け止め。夜はクレンジングだけでw洗顔はしない。あとはフェイスマスクを貼っておしまい!

なのだそう。

もう、拍子抜けでした。

でもそのスキンケア法にすごく興味を持ったので、

すぐこの本を読みました。

https://books.rakuten.co.jp/rb/14677378/

この本にはスキンケアをやめた著者の1年間の記録がまとめられています。なぜスキンケアをやめたのか、やめてからの具合と1年後の結果が詳しく書かれています。

百聞は一見に如かず!ということで

木綿母もスキンケア、やめました。

肌が荒れたらどうしよう…と少しの不安はありましたが

合わなければまた始めればいい!と軽い気持ちでのスタート。

木綿母が実践したのは以下のことです。

・朝は水で洗うだけ。夜はシャボン玉石鹸をしっかり泡立ててフワフワ洗ってぬるま湯で流す。

・絶対にこすらないこと!シャワーの水を当てないこと!

始めて3日目。特に異常はありません。

いや、むしろ肌が白くなってきました!

今までクレンジングしてW洗顔して

すぐ化粧水つけて乳液塗って美容液とクリーム…

しなくても変わらない?!むしろ美白効果あり?

その後3週間目くらいに鼻の周りのざらつきが気になりましたが

それでもひたすら何もせず、めでたく1か月が経ちました!

長年気になっていた眼の下のクマが薄くなってきた気がします。

簡単かつ経済的。それでいてきれいな肌が手に入るなんて!

大満足な木綿母でした。

ではでは。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

PVアクセスランキング にほんブログ村