広告




お気に入り

おすすめ抱っこ紐「ベビーラップ」のこと

こんばんは、木綿母です。

以前こちらの記事で少しご紹介したベビーラップについて

詳しく書きたいと思います。

目次

ベビーラップとは

赤ちゃんを抱っこおんぶするときに使用する長くて大きな一枚の布のことです。

また大きな特徴は

・快適で安定した抱き心地

・肩や腰への負担の軽さ

・生まれた日から使用可能

(ディディモスさんのHPを参考にさせて頂きましたhttps://didymos.jp/)

エルゴとベビーラップの使用比較

私はエルゴを使用していた事がありますが、肩と腰への負担が全く違いました。

ベビーラップはぴったりと密着した抱っこおんぶができるので

そう感じたのだと思います。

ベビーラップでは1本で様々な抱き方ができるので

巻き方次第で、妊娠中も使用できました!

(あくまで私の体験談なので、妊娠中のご使用はご自身の判断でお願いいたします。)

また、布のデザインも豊富なので自分のお気に入りを選ぶことで

使用することが楽しみにもなります。

ベビーラップは例えるなら着物の帯のようだと思います。

着物を上手に着られるようになるのに練習が必要なように

ベビーラップを使いこなせるようになるには練習が必要です。

私がこのベビーラップを太郎君が生後4,5か月のころ購入して以来愛用していて

チビ太くんを妊娠中でも太郎君をこの紐でおんぶして登園したこともあります。

ベビーラップで心地よい抱っこを

抱っこする私もとても快適ですが、抱っこされる子も心地よいらしく

「とても気持ちよさそうな顔をしている」をよく言われます。

みなさんも抱っこする側される側 双方が気持ちの良い抱っこライフを送ってみませんか?

(うちの子たちはいつまで抱っこさせてくれるのかな?)

なんて考えて、センチメンタルな木綿母でした。

ではでは。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

PVアクセスランキング にほんブログ村